SSブログ

モニター7回目 takami先生です。 [Cafetalk]

アップが遅くなってしまいましたが、土曜日はtakami先生の   目指すは「ネイティブ小学生」(2日間の課題付)  でした。

先生との雑談もわりとすんなり話がかみ合ってきたようで・・・

What did you do in school yesterday?

I swim.

Do you like siwiming?

No,I do not.

Can you swim?

No, I can't.

 実際にはこんなにスムーズには会話はつづきませんが、こんな内容の会話からレッスンはスタート

Can you swim? の意味をでかが理解できていないと思った先生は、いろいろなcanを使った質問をして、「泳げない」でかの事実を納得していました。

一応でかの名誉のたまに言っておきますが、まったくかなづちなわけではありません(←これはパパ^^;)

4年間スイミングに通って(結構真面目にレッスンして)25mクロールはなんとかクリアーしたくらいです。

レッスン中は私は同室していますが、注視はしていないので、

Where is alligator in room? (ワニは部屋のどこにいる?)

Yes, there is on the bed.     (ワニはベットの上にいるよ)

の質疑応答に「は??」と自分のリスニング能力を疑ってしまいました。

レッスン後確認したら、ワニのぬいぐるみが(プリントの)部屋にありました^^;

あ、そうそう。

takami先生、このオンラインレッスンがすごい大賞2014年上半期・カフェトーク大賞受賞おめでとうございます。

先生のレッスンは継続していれば絶対に力になるな、と実感できるものです。

悩んでいる方、是非どうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。