SSブログ

モニター受講4.5回目? yuko先生のカウンセリングです。 [Cafetalk]

おはようございます。

昨日はでかがyuko_m先生『子供英語レポート付(4回分)』のためのカウンセリングでした。

途中でSkypeの調子がいまいちで、画像を切ったやり取りでしたが、でかの好きなものや学校生活などいろいろリサーチされていました。最初は英語でのやりとりしてたのですが、後半は話が入り組んできて、日本語で答えるでかを英語で先生が言い直し、でかが復唱する形に。

いま流行っている遊びを先生に説明するときには完全に日本語でしたね^^;

しかし、横で聞いている私も、画面の向こうの先生も???

ちっともわかりません。名前も漢字変換できないし、かろうじて四人でやる球技、ってことだけは理解できたわ。

でか、日本語能力にも問題あり?--;

しかし、何気に日本語でのレッスンを受けたことのないでか(オフラインでもオンラインでも今までは英語で英語を教えるタイプのレッスンだったので)だったので、とても安心して受けられたみたいです。

親からの要望はメールでこっそりお伝えしました(英検を受けたい、と)。

先生からのお返事が早く、とても安心できる先生です。

次は再来週の水曜日。

さすがにでかはちびと違って眠くならないみたいですが、レッスンの時間までに帰宅して夕飯を食べさせる私がちょっと大変^^;

 残り1か月半のモニター期間。

八回のモニター回数ももう折り返しポイントです。

がんばれ、ラブリーズ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。