SSブログ

takami先生との内緒の約束。モニター受講2回目 [Cafetalk]

でかのモニター二回目。

きょうもtakami先生『目指すは「ネイティブ小学生」(2日間の課題付)』 です。

だいぶでかも先生になれてきたようで・・・

今回は「behind」や「above」、「How many」や「There is」「There are」でした。

そのほかにも単語の練習や、宿題だった「today」や「一週間」などの確認もしたみたいです。

前回の定着確認ができるところが、継続受講の強みですよね。

せっかくのモニターなのでから、もうちょっといろいろな先生に挑戦してみたい気もあるけど保守的でしょうか^^;

CIMG0179.JPG

 実はtakami先生とこどもたちには内緒の約束をしてます。

それはtakami先生は「日本語が話せる」ことはオフレコで、ということです。

先生は日本人だけど、小さい頃から海外生活がながくて日本語は話せないという裏設定があります^^;

ですから先生はこどもに英語オンリーで語り掛けます。

もし私もレッスン中に先生に話しかけることがあれば、英語でします(レッスン中に先生に話しかける必要は、自分が望まないかぎりそうはないです。でもたまに子供が字を書いている間に先生に「いまなにしてるの?」ときいたりしちゃいます><)。

実際はもちろん、先生は日本語ができますよ^^

レッスン後のフィードバックも日本語でメールをくださいますし、今日なにをしたかのレッスン報告も日本語でしてくださいます。

子供にだけ内緒な、takami先生との約束でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。