SSブログ

モニター受講1回目 今回はでかがtakami先生です [Cafetalk]

CIMG0176.JPG

今回はでか(長女)がtakami先生『目指すは「ネイティブ小学生」(2日間の課題付)』 一回目です。

カウンセリングでもしっかり30分ふつうにレッスンしてもらっているので、実質二回目って感じですけどね

一日の流れを三人称もふくめてのレッスンでした。

読み書きはほとんどできないでかですが、いつの間にか書いていました

すごいね!

宿題がでてます

まずは一週間を覚えること。昨日今日明日を区別すること。13と30などが時々ひっくり返るから区別すること。

次のレッスンまでにがんばってね

CIMG0178.JPG

先生は「大変がんばっています」「素直に反復してくれてえらいです」とかほめてくれるのですが、横できいているとハラハライライラ・・・

「違うぞ。そんなこと聞いていない」「あれ?なんでそれがわからない」とか思ってしまう

英語に限らず、子供に勉強を教えるって難しいよね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。