SSブログ

モニター第6-2回目。4回レッスンの二回目です [Cafetalk]

昨日はでかがyuko先生子供英語レポート付(4回分)の二回目でした。

今日は何をした? What did you doing? などの導入からはいるのはいいのですが、夕飯のメニューは・・・

我が家の粗食がばれてしまうわ><

まあ、それはこちらにおいておくとして

レッスンの内容は

Who is missing?

He is not missing. / A waiter is missing.

などといろいろな職業のひとと三人称とを使う会話でした。

看護師をナースというのを知らないのにはびっくり!

英語でなくても知っている範囲ではないのかしら?

時々でかの語彙力のなさには涙がでてきます・・・

読み聞かせ結構したんだけどなぁ

レッスン終了後は本日のレッスン内容のレポートをいただきました。

また、次のレッスンまでの過ごし方が(親が)わからなかったのでメールで質問したところ、丁寧なお返事をいただきました。

助かります

さっそくやってみたいと思います。

次回はまた来週の水曜日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。