SSブログ

おまけ。昨日はカフェトーク(19)の日。 [Cafetalk]

おはようございます。

昨日はカフェトークの日でしたので、私(親)がmaruyama先生のUp to youーお好きなように!ー をうけました。

maruyama先生は以前にアナと雪の女王を歌おう でお世話になっております。

内容的には完全にフリートークでした(私の希望です)。

アメリカで売っている「tofu shirataki」 (豆腐はどこにもはいっていない^^;)やチャイニーズファーストフードである「panda express」の情報など教えてもらいました。

panda express・・・ 

可愛いすぎです。

思いつかない、間違っている表現のときは日本語で発言して、先生が英語で訂正してくれます。

文法的なことは自分でも独学できるので、私に足りないのは完全に実践です。

このままではリスニングででかやちびに追い抜かれる日もそう遠くありません><

月一でも(^^;)英会話を実践する機会をつくらねば

ちなみに先月robin先生に提案された英文日記はまだ続いています。

三日坊主の私がえらい!

一日に書く分量はあきらかに増えているし、ひそかなレベルアップを感じています♪

あとは英単語やイディオムをもっと思い出して、表現のバリエーションを増やしていくのが今後の課題かな

それにしても18日に書き忘れたのがくやしいなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。