SSブログ

モニター受講五回目。トラブル発生!? [Cafetalk]

二週間ぶりにでかがtakami先生の目指すは「ネイティブ小学生」(2日間の課題付) レッスンでした。

いつもは教材のファイルが届くのですが、届かない。

あれ?今日はないのかな、と思いつつレッスン開始。

でも先生とでかの会話がかみ合ってない・・・

どうやら先生はファイルを送ってくれてたみたいです。

レッスン中に確認してみたけど、やはり届いていない。

急きょ教材なしのレッスンへ。

CIMG0191.JPG

これはでかが描いた絵です。

幼稚園児並な画力はこっちに置いておいて^^;

先生から

 Draw a ball.

   Draw a cat in front of ball.

   Draw a tree next to ball.

   Draw a flower behind the tree.

   Draw a sun above the tree.

  の指示があって次々に描いていきました。

 その日に習ったことではなく、前回の復習で描けているのがすごいなぁと(親ばか^^;)

 そのほかゲームもやっていましたが、上手にできたみたいです(このあたりは来客がいて、同室できなかった。あとで先生のフィードバックで聞きました)。

 先生にお褒めの言葉をいただいたので、でかにも報告しておきました。

 次も頑張れ、でか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。